春休みも鈴廣かまぼこ博物館様(小田原市)でワークショップ

【2024年3月30日・31日】

鈴廣かまぼこ博物館様3階ワークショップスペースでワークショップです。鈴廣様では桜の市が開催されています。

今回もレーザー彫刻機を使ってキーホルダー、荷札ストラップ、お名前プレートづくりを行いました。材料は前回と同じ蒲鉾板とお椀やお皿の端材です。

3階フロアにはかまぼこキッチンラボがあり、あげかま手づくり体験教室が行われています。

レーザー彫刻の際、少し煙と木を焦がす香りが出てしまうので、ご迷惑にならないようレーザー彫刻機の後ろには吸煙器も設置しています。

貼り付けパーツは鈴廣様限定の蒲鉾、伊達巻、春限定の桜、いちご、お団子もご用意しました。

キーホルダーと荷札ストラップはレザーの紐を10色の中から選んでいただきます。

オシャレな結び方をされたお客さまがいらっしゃいました。

結び方が違うだけで印象が変わりますね。

今回もたくさんの作品とたくさんの笑顔に出会うことができました。

ご参加いただきありがとうございました。

燃やされずお客さまの思い出になれた木は量にしたら僅かかもしれませんが、小さな積み重ねが大事なんだと思います。

 画像は使用はご了承をいただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿