ウエインズトヨタ神奈川様で『木のキーホルダー作り』ワークショップ

【2023年11月18日・19日】上大井店様(足柄上郡大井町)

「来て!見て!ウエインズフェア」開催中のウエインズトヨタ神奈川・上大井店様でオリジナル木のキーホルダー作りワークショップを行いました。

上大井店様には木の温もりたっぷりのとっても素敵なキッズコーナーがあります。その名も《木’sひろば》

『「木育」を通じ、木との触れ合いを子供たちと地域の方々とで繋いでいます。』と、仰っていました。

ワークショップはこちらの横のスペースをお借りしました。

材料は薗部産業様がご用意してくださったお椀やお皿の端材たちと小田原の間伐材。

デザインは自由!

手描きのイラスト・文字、お名前はフォントに変換やクリスマスのイラストも少しご用意させていただきました。

レーザー彫刻機で書いたままのデザインをキーホルダーに焼き付けます。

金具を付ける穴開けもお子さまにお手伝いしていただきました。

初めて見る機械に興味津々です。

ちびっこも大人もお店のスタッフの方も、皆さま絵がとても上手。

車のナンバープレートを作られた方もいらっしゃいました。


【2023年11月26日】はだの桜みち店様(秦野市)

先週に続きウエインズトヨタ神奈川様でオリジナル木のキーホルダー作りワークショップです。

店内に多くの秦野産の木材を使用し、とても素敵な店舗です。

材料は今回も薗部産業様の端材と小田原の間伐材。

いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。

前日別のワークショップにご参加くださった親子さんが来てくださいました。

木が大好き!

とっても嬉しいお言葉です。連日ありがとうございます。

本日は、ペットのお写真をレーザー彫刻したいとのご依頼が、、、

残念ながらお写真ではアウトラインがはっきりしていないため悪戦苦闘。

手書きで加工していただき何とかキーホルダーになりました。

ヤスリがけ(面取り)も楽しそう。とても丁寧できれいに出来上がりました。

嬉しそうな笑顔がたまりません。

3日間でとても多くのお客様に木のキーホルダーを作っていただきました。

ありがとうございました。

ちょうど納車でご来店されたお客様も納車の記念にキーホルダーを作られて、とても喜んでくださいました。

私たちもそんな大切な日にワークショップができたことを大変嬉しく思います。

操作に手間取り時間がかかってしまうこともありましたが、出来上がったキーホルダーを手に喜んでいただけてとっても嬉しかったです。

世界に一つだけのキーホルダー!

燃やされずにキーホルダーになれた木たちもきっと喜んでいると思います。

 画像の使用はご了承をいただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿